恋愛系アフィリエイターのための恋愛アフィリエイトブログです。
 
どもども、蓮獅子(れんじし)です^^

少しずつ読者様が増えてきています。


、と同時に少しずつ読者様が減っています。


・・・で結局増えない(笑)





さて、今日は以前にもお話した「文章力」についてお話します。




ちょっと前のメルマガで「文章力」なんてなくても大丈夫!

なんて偉そうなことを言いましたが、覚えてますでしょうか?



蓮獅子は忘れてました(爆)


で、思い出したので書きます(汗)





私が恋愛メルマガを初めて発行した時は、

「文章力」は皆無でした。


いまでもほぼありません(笑)




ではなぜメルマガから商材が簡単に売れてしまうのか?





ある人が言いました。


「蓮獅子さんは抽出の天才だ!!」



抽出?



要はセールスレターの文章から、重要な文章を

パクってくるのがうまいって事らしいです。


う~ん、喜んでいいんだか・・・・( ̄ω ̄;)





確かにメルマガを始めた最初の頃は

ほとんどセールスレターから文章を抜いて書いていました。




今はさすがに少なくなってきましたが、

うまいセールスレターの文章をパクる事によって

いつの間にか、人並みくらいの「文章力」が身についたのかもしれません。





昔、「1億円ライティング」という教材があったのを

ご存知でしょうか?



アレはひたすらセールスレターを写経しろ、という教材でした。




ま、結局アレと同じ事をメルマガで知らず知らず

ず~っとやってきたってことになるんでしょうね。



ひたすらレターを読んで、おいしいとこだけ抜いて書いてた、みたいな(笑)




そしたら、メルマガから売れるようになった。

うん、それだけです。





昔はライバルが少なかったせいもあり、

これだけでも面白いように売れたもんですが、

さすがに今の時代、これだけでは

ただの煽りメルマガになってしまう可能性が高いです。





ですので、自分の言葉も入れながら

要所要所でレターの文章を抽出していくという

工夫が必要かもしれませんね。






蓮獅子のメルマガを読んでいる人は

どこがパクリでどこが蓮獅子の文章なのか

気付いている人もいるかもしれませんね(; ̄ー ̄A




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://motemoterenjishi.blog38.fc2.com/tb.php/6-885d2e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
