恋愛系アフィリエイターのための恋愛アフィリエイトブログです。
 
どもども、一応禁煙中の蓮獅子(れんじし)です(; ̄ー ̄A



昨日はこのメルマガの読者の

山本雄三さんと梅田で飲んできました。



山本さんのレビューサイト



非常にキレイなレビューサイトです。




いずれ掲示板にも書き込んでくれると思いますが、

実際はオヤジではなく有望な若手アフィリエイターです。

今後の活躍に期待です^^





さて、今日はその時に話題に出たキャラ設定についてお話します。



キャラ設定に必要な要素として

年齢
性別
経歴
ハンドルネーム

などがありますが、



まず年齢ですが、若いのに無理に経験豊富な年齢にする必要は
ありません。また若くもないのに、無理に若者ぶる必要もありません。


今の%%name%%さんの年齢を正直に書くか、
年齢不詳のままにしておくのがベターと言えます。




それから性別、

たまに女のほうが食いつきがいいからといって
ネカマでビジネスをしようとする人がいますが、
これは絶対にやめてください。


今後ビジネスを展開していく上で、
信用が得られなくなりますので、性別は正直に・д・)ノ





次に職業、

これは職業次第でキャラ設定がやりやすくなります。


例えば、蓮獅子はこのビジネスを始めた時は現役美容師でした。

だから常に挨拶は、【現役美容師の蓮獅子です】でした。



他にもキャラ設定に有利なのは

「ホスト」「ナンパ師」「デザイナー」「コンサルタント」など。


中には名乗ったもん勝ちみたいなものもありますが、
「○○○の○○○○です」という挨拶の流れがあれば
名前を覚えてもらいやすくなります。



女性で言えば、

「ナース」「CA」「OL」「秘書」「受付嬢」
「キャバ嬢」「風俗嬢」など、


キャラ設定では女性のほうが有利なような気がしますね。

このメルマガ読者のはるかさんも「美人秘書」を使ってますね^^

名乗ったもん勝ちです(笑)


掲示板参照

http://renjishi.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3156458


ただ、あからさまにウソを書くのはやめてください。

あとで困りますよ、ホントに( ̄ω ̄;)






そして最後にハンドルネーム。


最近は皆、普通の名前を使っている方が多いですね。

これは賛否両論ありますが、

蓮獅子的には普通の名前の方が好ましいように感じます。




自分が変なHN使ってるせいかもしれませんが、

リアルで会った時に、HNで呼ばれると、

なんか違和感を感じます(; ̄ー ̄A




どちらにせよ、後で後悔することのないよう

覚えやすいHNにすることをおススメします。






ほなよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://motemoterenjishi.blog38.fc2.com/tb.php/20-b4d30168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
